川原さんぽ紀行

川原散策が大好きで水面をずっと見ていられる水タイプの管理人による雑記。さんぽ界のブルーオーシャンを歩む。

綺麗な景色とまったりできる温泉が好きなアラサーリーマン。

簡単に自己紹介をすると長所は胴で短所は脚です。座高には自身があります。弱点は花粉。

最近は廃棄物や環境関連の本を愛読中。ポール・ホーケン氏の「サステナビリティ革命 ビジネスが環境を救う」がいまのお気に入りの一冊。 自然が好きで大気現象に興味が出たので学生時代にがんばってお勉強して気象予報士を取得、したものの長きにわたりペーパー予報士。

本やブログなど読み物が大好きのインプット大好きマンなのですが、自分の日常活動にはアウトプット場が極端に少ないことと、実際に自分はアウトプット(特に文章)がすごく苦手だということに気づいたことと、SNSで活動されてるブロガーさんたちのアウトプットの姿がかっこいいと思い、とりあえずブログを開設しました。

相変わらず書くのはまだまだ苦手なのでのんびり自分のペースで「やめないこと」を最初の目標にブログを続けていきます。

自分で自分がどういうタイプなのかあまりよく分かってなかったので、自分を見つめ直すことを兼ねて色々と診断をやってみました。その結果がこんな感じです。

・ストレングスファインダー: 内省/適応/学習欲/収集心/着想

・グッドポイント診断:悠然/親密性/感受性/独創性/現実思考

・医師のつくった「頭のよさ」テスト(認知特性):1. 視覚優位者、三次元映像タイプ 2. 視覚優位者、写真(カメラアイ)タイプ

この結果で「もう間違いなくこれっ!」ていうのを一つ挙げると、ストレングスファインダーの「内省」です。 とにかく考えるのが好き。それが何であれ。ただし頭の中で考えてるだけのうちはモヤモヤのままであんまり考えが進まないんですよね。そういう意味でもこれからブログを続けていくことは重要だと思います。

この辺についてもおいおい書いていきます。 とりあえずこんな感じ!

読んでくれてありがとうございます!
プロフィール
id:sustainabilityrvl
ブログ投稿数
22 記事
ブログ投稿日数
19 日
読者