川原さんぽ紀行

川原散策が大好きで水面をずっと見ていられる水タイプの管理人による雑記。さんぽ界のブルーオーシャンを歩む。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・ホーケン著「ビジネスを育てる」起業家向けの本だけど実は就活生の会社探しや会社員の視野を広げてくれる一冊

一介の会社員の私がベンチャー経営者向けのバイブルと書かれている「ビジネスを育てる」ポール・ホーケン著、邦訳版、坂本啓一訳 を読みました。 この本は自分にとっては金言溢れる一冊でした。起業家だけでなく、会社員やこれから仕事をするであろう就活の…

【写真大量】神楽坂で中華なら龍朋(りゅうほう )、お気に入りの中華料理屋を語る!

黄色い看板のこのお店。神楽坂駅矢来口徒歩1分以内の中華料理 龍朋!! シブいぜ…。 私はお腹減った〜〜夕飯何食べよう、う〜んってなったらここに行ってます。神楽坂っていうとイタリアン、フレンチ、懐石!ってあたりがやっぱり有名ですよね。 ですがここ…

大雪降ったので神楽坂の雪景色を撮影してきました

帰り道豪快にすっ転びました。 — けん@神楽坂おじぃ (@Oji3kenkenpa123) 2018年1月22日 少し前ですが首都圏で大雪が降りましたね。(2018/1/22) 首都圏では大雪になるたびに交通機関はお祭り騒ぎです。電車の遅れはどうにもならないし、そもそも南岸低気圧…

仕事への意味合いを求めてしまう「乾けない世代」にモチベーション革命

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書NewsPicks Book)尾原和啓 著 を読みました。 仕事への意味合いが気になりモチベーションを上げられず悩んでいた「乾けない世代」の私に対して、自己理解の方法とモチベーションを与えてくれた頼もし…

ゴミ拾いアプリLitteratiを使ってゴミ拾いしてみました

ゴミ拾いアプリLitteratiを使ってゴミ拾いをしてみました。 都内をプラプラ歩きながら、ゴミ拾いアプリLitteratiを使ってゴミ拾いしてみました~。20分ほどでたくさん収穫。是非広めたいアプリ。I started to use litterati and picked up 18 pieces of litt…